「THE PATH/ザ・パス」ドラマ動画を全シーズンをイッキ見!主婦のドラマ感想ブログ

hulu

今回はhuluオリジナルドラマの「THE PATH/ザ・パス」をシーズン1〜シーズン3まで全話イッキ見しました。

新興宗教のコミュニティで暮らす人々の人間模様を描いています。

シーズン3で終了のドラマなのでラストを見届けられるのも嬉しいですね。

無料で見ることもできるのでぜひ見てほしい作品です。

「THE PATH/ザ・パス」はどこで見れる?

THE PATH(ザ・パス)はhuluのオリジナルドラマです。

huluは月額制の動画配信サービスです。月額933円で6万本以上の全ての動画が見放題。

映画、国内ドラマ、海外ドラマ、アニメ、ドキュメンタリーと多彩なコンテンツを見ることができます。

huluは海外ドラマがとても多いことが特徴です。

他にも日テレ系の国内ドラマの見逃し配信とスピンオフも配信されています。

最近では「あなたの番です」のhuluのみで配信されたオリジナルストーリーも話題になりました。

ume
ume

国内・海外のドラマ好きには損のない動画配信サービスですよ

今はとりあえず「THE PATH(ザ・パス) 」が見たい!という人は「THE PATH(ザ・パス) 」のドラマ動画を無料で見る方法があります。

それは・・無料お試し期間を利用することです。

2週間のお試し期間でシーズン3までイッキ見することも可能ですよ。

\THE PATH(ザ・パス)を見るならコチラから/

hulu公式サイト※2週間以内に解約すればお金は一切かかりません。

 

「THE PATH」が面白かったらhuluで配信中の「ハンドメイズ・テイル」もぜひ見てほしい作品です。

この作品もアメリカのキリスト原理主義者がギレアドという新しい国を作って人々を支配していく話です。このドラマ方が「THE PATH」より重たい内容ですが、ハマりますよ。

「ハンドメイズテイル」動画をシーズン3まで無料でイッキ見!/ドラマ感想ブログ
エミー賞などのたくさんの賞をとった話題作!huluで配信中のドラマです。かなり重く苦しい内容ですが、希望を失わずに戦う女性の強さや美しさを描いています。一気見した感想を書きました。

「THE PATH/ザ・パス」設定とキャスト

時代設定は現在のアメリカです。

新興宗教の「マイヤリストムーブメント」という団体の内部を描いた物語です。

このマイヤリストはマイヤー博士という人物の教えを信仰しています。

信者たちは宗教ではなく社会貢献活動と言っていますが、周りからはカルト集団や新興宗教と呼ばれています。

 

夫婦役のこのお二人。この二人の演技はとても引き込まれましたね。とても素敵でした!

主人公は夫のエディー・レーン役のアーロン・ポール。「ブレイキング・バッド」に出演しブレイクした俳優です。90年代に大ブレイクした「ビバリーヒルズ高校白書」にも出演していたらしい。

妻のサラ・レーン役のミシェル・モナハン。「M:i:III」ではヒロインに抜擢された実力派。日本にも住んだことがあるらしいですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

💜✨ #SarahEddieLane

Aaron Paul(@aaron_paulfan)がシェアした投稿 –

カル・ロバーツ役のヒュー・ダンシー。

「ハンニバル」にも出演しているイギリス出身の俳優です。挙動不審の演技が印象的でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

“We were trying to ground “Hannibal” psychologically and give it depth but we weren’t trying to pretend that this was actually happening in Baltimore. [“The Path”] lives or dies by the belief that it could be real.” – Hugh Dancy for Los Angeles Times: http://www.latimes.com/entertainment/envelope/la-en-st-0609-hugh-dancy-20160516-snap-story.html Boasting “strong performances, deep writing, and skilled direction, [and …] an absorbing observation of the human condition” (Rotten Tomatoes), The Path is getting all the buzz. Stream the entire FIRST SEASON of The Path on Hulu.com now! #HughDancy #Hannibal #ThePathOnHulu #WillGraham #CalRoberts #LosAngelesTimes

Hugh Dancy(@hugh_dancy)がシェアした投稿 –

エディーとサラの息子のホーク・レーン役のカイル・アレン。

イケメン君です。こんな息子いたらいいな〜。

小栗旬とペプシのCMで共演していました。カイル君は犬の役でしたね。

 

「THE PATH/ザ・パス」あらすじと見どころ

シーズン1(全10話)

エディがペルーで修行中にマイヤリストの創設者の博士について信じがたい光景を目にし、エディはそれまで信じていたマイヤリストに疑問を持ち始めます。

家族揃って信仰し、マイヤリストのコミュニティで生活をしているため、疑問を持ち信仰する気持ちを捨ててしまったら組織から離脱するしかありません。離脱をすると家族とは一切会うことができなくなるため、エディはどちらを取るべきか苦しみます。

そんな中、コミュニティの中では博士の息子とされるカルがアメリカに戻ってきて組織のリーダーの座を狙っています。

シーズン1では、組織への疑問が膨れ上がるエディーの苦悩する日々と組織の幹部であるサラの熱い信仰心、リーダーの座を狙うカルの野望が描かれています。

シーズン2(全13話)

組織を離脱したエディは、シーズン1のラストでペルーである体験をします。

その体験により次の指導者はエディではないかと信じるものも出てきます。

しかしエディは自分に自信も持てません。自分がリーダーとなり組織を変えたい気持ちと自信のなさで揺れ動きます。

一方カルは、組織を拡大しようと新しくビルを買ったり、信者を増やそうと努力はしますが全て裏目に出てしまいます。

財政難となり、サラとカルでお金を集めようと走り回ります。

そしてサラとカルの親密さに、カルへの嫉妬や組織のやり方に疑念を抱いたエディがカルとバチバチと対立します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Season 2 starts next week! #thepathonhulu

Ali Ahn(@aliahn)がシェアした投稿 –

シーズン3(全13話)

シーズン2のラストではエディが他の離脱者たちとともにマイヤリストのコミュニティーに戻ってきて、光の守護者となり実質的なリーダーとなります。

カルはエディの奇跡の体験を見て、姿を消します。

シーズン3ではエディはリーダーとして組織を改革し、規模を大きくしていきます。

それとは逆にサラは組織への疑念を抱き始めます。

カルは新たに組織を作ろうとしますが、結局はマイヤリストに戻ってくることにしました。

リーダーの座を奪い取ることは諦めてエディの側近として組織のために働くことを決意します。

エディとカルが力を合わせ、サラが組織への疑念を晴らすために動いていくのです。

最後にエディとカルとサラはどうなるのか・・?

「THE PATH/ザ・パス」見るべき?(少しネタバレ含みます)

ずばり見るべきです!

好き嫌いがとても分かれる作品だと思います。

カルト的な宗教が嫌いな人は見ていてイライラすると思います。

そしてスピード感のある物語ではなく、ゆっくりと信仰心や組織の内情を描いています。

シーズン1はカルト的な要素が多くて、マイヤリストの儀式や修行が描かれています。シーズン3になるにつれてカルト的なものは減っていきます。

面白いなと思ったのはシーズン1とシーズン3ではエディとサラの立場が逆転していること。

信仰心ってなんだろうと考えさせられましたね。

カルの心の傷も丁寧に描いていると思います。人前ではカリスマ性を発揮するけれど、本当の姿はとても弱く暴力的で挙動不審というギャップが痛々しかったです。

そしてシーズン1の息子のホークの恋愛事情もとても良かった!あの二人美男美女で見ていて惚れ惚れしていました。

ちょっと残念だと思ったのはシーズン1とシーズン2ともにみんな見つめ合うとすぐに体の関係を持つこと。そんなにすぐ抱き合うの?とちょっと引きましたね。

シーズン3ではみんな落ち着いています。笑

そして結構な主要な人物は突然消えてしまうから、あの人その後どうなった??って気になっています。

シーズン1で夫が自殺してマイヤリストが殺したんじゃないかと疑っているアリソンとか、潜入捜査をしていたFBIの男とか・・気になるとことです。

そしてシーズン3で突然現れる親子とかちょっと理解するのに時間がかかってしまいました。

しかし、全体を通してエディとサラとカルの関係や心の変化はとても見応えがあり、内容も面白かったのであっという間にイッキ見しました。

ラストは衝撃的なわけでもないですが、納得の終わり方でしたね。

「THE PATH/ザ・パス」みんなの口コミ

最後に他の方の口コミも見てみましょう。Twitterからご紹介します!

賛否両論あるこのドラマ。

新興宗教のドラマなんて日本ではあまりないですよね。

人の心の弱さや信仰心など興味深い内容を丁寧に描いています。

ぜひシーズン1だけでも見て損はないですよ。

\THE PATH(ザ・パス)を見るならコチラから/

hulu公式サイト※2週間以内に解約すればお金は一切かかりません。

 

関係ないけど・・・

カル役のヒュー・ダンシー、めっちゃかっこいいですよね。ドラマでは心に傷を負って歪んだ支配者って感じであまり好きではなかったけど、この写真はドラマとは雰囲気も違ってびっくりです。

ケイトモスとバーバリーのモデルもやったことがあるそうですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#HughDancy #hannibal #thepathonhulu #thepath #britishactor

Hugh Dancy Net(@hughdancynet)がシェアした投稿 –

コメント

タイトルとURLをコピーしました