「ハンドメイズテイル」シーズン4はいつ?ジューンはどうなる?ニックは登場する?気になる内容を徹底調査!

hulu

アメリカのディストピアを描いた「ハンドメイズ・テイル 侍女の物語」。

huluが独占配信しており、日本ではシーズン3の最終話が2019年12月に配信されました。

2019年10月からWOWOWでも放送が開始され、さらにファンが増えていると思われます。

私もシーズン4はいつなの?と待ちわびているファンの一人です。

シーズン4の配信について、いくつか情報が出てきたのでまとめました。

今回は「thrillist.com」を中心にアメリカの情報サイトの記事から「ハンドメイズ・テイル」のシーズン4がいつなのか、気になる内容を徹底調査しました。

 

シーズン3までのあらすじと感想はこちらに書いています。

「ハンドメイズテイル」動画をシーズン3まで無料でイッキ見!/ドラマ感想ブログ
エミー賞などのたくさんの賞をとった話題作!huluで配信中のドラマです。かなり重く苦しい内容ですが、希望を失わずに戦う女性の強さや美しさを描いています。一気見した感想を書きました。

「ハンドメイズ・テイル 侍女の物語」のシーズン4はいつ?

2020年1月の初め、「ハンドメイズ・テイル」のエグゼクティブプロデューサーのウォーレンリトルフィールドは、シーズン4の製作について語りました。

今回は制作決定から制作開始まで通常より時間がかかっています。

シーズン4の制作開始は3月からで秋ごろに完成すると言っています。

はっきりとした配信日は設定されていません。

今までのシーズン1〜3の配信を見ると、日本ではアメリカの配信から3〜4ヶ月経った頃が多いため、「ハンドメイズ・テイル」のシーズン4は早くて2020年の年末ごろ〜2021年の2月ごろになると予想します。

シーズン4以降はいつまで続く?

あまりに残酷な内容が多い「ハンドメイズ・テイル」。

そろそろジューンを解放してあげてほしい、シーズン4でジューンの戦いを終わらせてほしい・・と思う視聴者は多いのではないでしょうか。

私も「ジューンのためにもう終わりにしてあげて・・」とつい思ってしまいます。

・・・が!!!

「ハンドメイズ・テイル」のシリーズはまだまだ続くそうです。

少なくともシーズン4では終わらないと明言しています。

さらにHulu CEOのRandy Freer氏は2018年にVariety(アメリカのエンターテイメント情報誌)に「ハンドメイズテイルは成功すればシーズン10まであります」と語りました。

現実的にhuluが製作費を出し続けることを決めている限り、ハンドメイズ・テイルは終わらないでしょう。

シーズン10まで・・・・・・・・・長い。

シーズン4でジューンは無事なのか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

A fucking hero.

The Handmaid’s Tale(@handmaidsonhulu)がシェアした投稿 –

52人の子供たちをカナダへ逃したジューンたち。

最終話でジューンは大きな怪我を負って終わりを迎えました。

シーズン4ではジューンはかなり重い処罰を受けるのでは・・とファンは思っています。

そもそもジューンに対してだけ罰が甘いな、と思うのは私だけではないはず。

でも今回ばかりは、もしかして処刑されてしまう???

安心してください!大丈夫です。

出生率が95%も減少した国では侍女はとても大切な存在。

そのため、簡単には処刑されないことをジューンは知っています。

しかし何かしらの罰は受けるでしょうね・・。

ハンドメイズ・テイルは「ジューン」の物語です。ジューンが死ぬときはこの物語自体が死ぬときだと制作総指揮者のブルース・ミラーは語っています。

シーズン4はカナダにも目を向ける

「ハンドメイズ・テイル シーズン4」ではカナダ側の生活も多くみられるようです。

ブルース・ミラーがアメリカのTVガイドに「トロントの人々はギレアドの人々と同じくらい物語の一部である」と語っています。

モイラとリュークを中心にカナダでの活動が多く描かれる可能性があります。

もちろんウォーターフォード夫妻もカナダで拘束されているのでその問題もあります。

この夫婦の今後も気になるところですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

She pulled the strings. NOW STREAMING | @hulu

The Handmaid’s Tale(@handmaidsonhulu)がシェアした投稿 –

ニックもシーズン4には登場する?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Happy Father’s Day. 💕

The Handmaid’s Tale(@handmaidsonhulu)がシェアした投稿 –

ドラマの中では「目」という監視役でウォーターフォードの運転手のニック。

ジューンに恋をし、愛し合います。運転手と侍女が関係を持つなんて処刑もの。

そんな危険を冒してまで愛し合い、ジューンを逃そうと計画を立てたり、何かと心の支えになるニック。子供もウォーターフォードの子供じゃなくてニックの子供だったのはファンにとっても嬉しかったです。

そしてこのニック、顔はイケメン!って感じの俳優さんではないけれど、見ていくうちに惹かれていくというドラママジックをかけてくれます。

初めはなんなのこの男は!なんて思っていたけど、ハラハラドキドキな危険な恋にシーズン2に入る頃には「ニック、かっこいいわ〜」と言っていた私。

同じ思いのファンも多いはず!!!

シーズン3ではほぼ出てこなかったけど、シーズン4では出るのでしょうか??

とっても気になるところ!

ブルース・ミラーがアメリカのTVガイドに、シーズン3でニックをもっと取り上げる予定が時間の関係で出すことが出来なかったと言っています。

そのため、シーズン4ではもっとニックに焦点を当てると予想されます。

嬉しいですね〜。ジューンとニックがまた見れるのですね!

ハラハラドキドキできますね!

「ハンドメイズ・テイル」シーズン4のまとめ

原作者のマーガレット・アトウッドが2019年9月にハンドメイズ・テイルの続編を出版しています。15年後の世界を描いていると話題になりました。

アトウッドはドラマシリーズの脚本を読んでいます。

シーズン4は時間的にアトウッドの続編の内容は描かれないかもしれませんが、シーズン4以降はこの続編とドラマが何かしら相互作用することが出てくるはずです。

まだまだ続くと思われる「ハンドメイズ・テイル」シリーズ。

出演者はほぼ変わらないようなので憎きリディアおばにも会えますよ。

ジューンの戦いもまだまだ終わりません。

眉間にシワを寄せながら楽しみたいと思います。

「ハンドメイズ・テイル 侍女の物語」の今後に大きな期待を持って、シーズン4の配信を待ちたいと思います。

 

「ハンドメイズ・テイル 侍女の物語」はhuluにて独占配信中です。

14日間の無料体験でシーズン3までイッキ見もできますよ。

hulu公式サイト

※14日以内に解約すれば料金は一切かかりません。

 

ジューン役のエリザベス・モス好きの方は「トップ・オブ・ザ・レイク」もオススメ!
こちらでも強い女性を演じています。

「トップ・オブ・ザ・レイク 消えた少女」静かだけど見応えあるミステリー/主婦のドラマ感想ブログ
今回のドラマ感想は「トップ・オブ・ザ・レイク 消えた少女」(全6話)です。 「ハンドメイズ・テイル」でも実力を認めたれたエリザベス・モスが主演です。 エリザベス・モスは2020年5月公開の「透明人間」でも主演を務めています。この...

コメント

タイトルとURLをコピーしました