「宇宙を駆けるよだか」ドラマ動画をイッキ見!サスペンスラブストーリー/主婦の感想ブログ

VOD

今回のドラマレビューは「宇宙を駆けるよだか」(全6話)です。

漫画が原作のNetflixのオリジナルドラマ。

4人の高校生の話です。内容も面白いですし、若手の出演者の演技も見ものです。

「宇宙を駆けるよだか」のフル動画はどこで見れる?

「宇宙を駆けるよだか」はNetflixのオリジナルドラマです。

そのため、Netflixでしか見ることが出来ません。

Netflixは月額制の動画配信サービスです。

3つの価格設定があります。

・ベーシック・・・800円/SD画質/視聴可能1台
・スタンダード・・1,200円/HD画質/視聴可能2台
・プレミアム・・・1,800円/UHD4K画質/視聴可能4台

*現在、Netflixは無料お試しを停止しています。

Netflixの特徴は「宇宙を駆けるよだか」のようにオリジナルドラマなどのオリジナル作品の制作に力を入れていることです。

ドラマはもちろんのことドキュメンタリーやアニメも制作しています。

かなりリアルに描いているもの、衝撃的な内容のものなど地上波では放送できないような作品も多数あります。

Netflix公式サイトはこちら

Netflixと度々比較されるhuluも海外ドラマが充実しています。

月々933円と価格帯も似ています。

話題の最新海外ドラマが見たかったらhuluも検討してみてはどうでしょうか。

独占配信も多数あります。オリジナルコンテンツも多少はありますが、今後はさらに増やしていくと言っています。

huluは2週間のお試し期間があるので無料で気になる作品を見ることができますよ。

hulu公式サイトはこちら

海外ドラマだと「ロック・アップ スペイン女子刑務所」はオススメです。

刑務所内での話ですが、スピード感がありあっという間に見てしまいました。メッシ夫妻もハマっているスペインの話題作です。

「ロック・アップ /スペイン女子刑務所」ドラマってどうなの?/主婦の海外ドラマ感想ブログ
スペインのテレビ業界に革命をもたらした超話題のドラマ「ロック・アップ」。 サッカー選手のメッシ夫妻もハマっていると聞けば、「観るしかない!」という単純なきっかけで見始めてハマってしまいました! 「スペイン」「女子刑務所」っていう...

huluのオリジナル国内ドラマでは「雨が降ると君は優しい」は佐々木希と玉山鉄二主演のドラマです。

「雨が降ると君は優しい」動画を無料でイッキ見!悲劇的純愛とは?/主婦のドラマ感想ブログ
野島伸司脚本の悲劇的純愛ドラマです。妻が性嗜好障害という心の病だと知った時、夫は愛し抜くことが出来るのか・・・という愛がテーマのドラマです。あらすじと感想を書きました。

「宇宙を駆けるよだか」の作品について

川端志季(かわばたしき)の漫画が原作のドラマです。漫画は全3巻で終了しています。

Netflixのオリジナルドラマとして制作され2018年8月に全世界に配信されました。

ジャニーズWESTのメンバーである二人がW主演となっています。

高校生男女4人のサスペンスラブストリーです。

ちなみに「よだか」って何?って思いますよね。

実際のところはわかりませんが「よだか」という鳥がのことではないかと推測します。

宮沢賢治が「よだかの星」という短編小説を書いています。

よだかは、実にみにくい鳥です。
顔は、ところどころ、味噌(みそ)をつけたようにまだらで、くちばしは、ひらたくて、耳までさけています。
足は、まるでよぼよぼで、一間(いっけん)とも歩けません。
ほかの鳥は、もう、よだかの顔を見ただけでも、いやになってしまうという工合(ぐあい)でした。

出典よだかの星・宮沢賢治

まとめサイトより抜粋

あらすじとキャスト

キャスト

(左)火賀 俊平(かが しゅんぺい)/重岡大毅

クラスの人気者で明るい火賀くん。水本公史郎といつも一緒にいる。関西弁で笑顔がとてもいい男の子。

(右)水本 公史郎(みずもと こうしろう)/神山智洋

しろちゃんと呼ばれている、クラスの優等生。頭もよく、スポーツも万能。ヒロインのあゆみとは幼なじみ。クールだけど、誰に対しても優しく接することができる。

(右)小日向 あゆみ(こひなた あゆみ)/清原果耶

容姿端麗で性格も優しくクラスの人気者。優しい両親に優しい友達に囲まれて生活している。火賀としろちゃんといつも一緒にいる。幼なじみのしろちゃんと付き合っている。

(左)海根 然子(うみね ぜんこ)/富田望生

あゆみとは正反対の性格。家庭にも問題がある。太っていて周りからはブスと言われいじめにもあっていた。コンプレックスの塊であゆみに強い憧れを抱いている。しろちゃんに片思いをしている。

あらすじ

幼なじみのしろちゃんとあゆみが初デートへ行くところからドラマはスタートします。赤月の日、デートへ向かう途中のあゆみに海根から電話がかかります。海根は「今から自殺をするからその姿をしっかりと見ていて」という指示を出し、あゆみの目の前でビルから飛び降ります。

気絶してしまったあゆみが目を覚ますと、あゆみと海根の体は入れ替わっていました。

クラス1の美人で明るいあゆみは、クラス1暗くてブスな海根になったことで、誰からも相手にされない事に絶望します。同時に海根の孤独を感じました。

一方、海根は憧れていたあゆみになれたこと、片思いをしていたしろちゃんの彼女になれたことに幸せを感じていました。

海根の身体だけど中身はあゆみだと知ってもらうために、しろちゃんに伝えますがわかってもらえません。途方にくれたあゆみですが、あゆみに片思いしている火賀は入れ替わっていることに気付くことができました。

そして火賀があゆみを絶望から救い出します。とても暗かった海根があゆみの性格になりどんどん明るくなり垢抜けていきます。逆に明るかったあゆみがどんどん暗くなっていきます。

当たり前ですが、容姿が変わっても中身は変わりませんでした。

しろちゃんもあゆみの中身が海根だと気づきますが、海根だとわかった上で付き合いを続けています。

しろちゃんが海根と付き合う本当の目的は・・?

火賀のあゆみへの片想いは実るのか?

そして何よりあゆみは自分の体を取り戻すことができるのか・・?

コンプレックス、友情、恋愛、様々な要素が含まれたサスペンスラブストーリーになっています。

「宇宙を駆けるよだか」の個人的な感想

個人的評価 ★★★★☆

このドラマは全6話のため、あっという間に見てしまいました。

コンプレックスを丁寧に描いている

入れ替わる物語はよくあるものですが、このドラマは入れ替わりというより、容姿と性格の関係、コンプレックスをとても丁寧に描いています。

あゆみ役の清原果耶と海根役の富田望生の演技も素晴らしいです。

海根がどんどん垢抜けて、明るく可愛くなっていく様子はあゆみの性格の良さがとてもよく表現されていました。

逆にあゆみがどんどん暗くなり、爪を噛む様子はとても怖く、顔は綺麗でも寄り付きたくない雰囲気が出ています。

容姿を変えただけではどうにもならない。海根の性格をねじ曲げでしまったのは、家庭環境やこれまで受けてきた扱いも大きく影響しています。人は愛に飢えていることで性格もすさんでいくのだと改めて感じました。そしてその想いは容姿にも現れてきます。

海根の場合は、母からの愛が根底にあり、友人からも虐められ悪循環から周りを信用せず、自分にも自信が持てず、自分の世界に入り込んでしまいました。

コンプレックスや置かれた環境を受け入れ、克服したときに人はどんな容姿でも光輝くことを伝えたかったのではないでしょうか。

ジャニーズの二人がどちらも良い役

別目線で見ると、ジャニーズWESTの二人もイケメンで目の保養になりました。

どうしても母目線で見てしまい、息子にするなら火賀くんがいいわ〜なんて思いながら見てしまいました。あの大きな笑顔は見ていて気持ちがいいですね。

個人的にはしろちゃんは好みではないので、あゆみと火賀くんくっつかないかな〜と期待していしまいました。私個人の好みですけど。

二人とも心の優しい素敵な少年だったのが良かったです。

 

みんなの評価は?

最後に「宇宙を駆けるよだか」の口コミを見てみましょう。ツイッターより引用します。

ume
ume

4人の出演者がどのキャラもしっかりしていて良かった!

ume
ume

私もたまたま見て、ハマりました!

ume
ume

サスペンス感はほぼないですね。考えさせられるドラマでした。

ume
ume

ぜひたくさんの人に見て欲しい作品です!

全6話なのでさくっと見てしまうことが出来ますし、ラストは清々しく終われますよ。

ジャニーズのふたりも見応えがありますし、何より清原果耶の富田望生の入れ替わり前後の演技は必見です。

そして海根を救おうとする3人の心の綺麗さにも心を打たれます。

見て損はありません!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました