はじめまして。

自己紹介
スポンサーリンク

はじめまして。umeといいます。

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

ブログを始めるきっかけ

まずはブログを始めたきっかけから書きたいと思います。

2018年7月、当時暮らしていた社宅の取り壊しが決まります。

マンションやら中古住宅などを検討し、2018年9月マイホームを建てるぞ!と夫婦で決めました。

決めてからはとんとん拍子に進んで行きますが、とても濃い数ヶ月となりました。

一生に一度の土地探しや家づくりです。

せっかく経験したのに、次に生かせないのがもったいないな・・と思ったのがきっかけです。

土地探しやハウスメーカー選び、建ってからのことなど少しでも誰かの家づくりの参考になったらいいなとブログを始めました。

家づくりのコンセプトは海の近くの小さな家でスローライフ!です。

建坪は12坪という狭小住宅です。土地は45坪あるので小さな庭もできる予定です。

ちなみにサーフィンなどはしません。海の近くにしたのは、夕日が綺麗だったから。

これこそ田舎暮らしの醍醐味でしょ!という単純な気持ちで決めました。

今では夫婦で運動がてら散歩するのが日課になっています。

そしてこの家づくりをきっかけに環境や自然に配慮した生活を送りたいと思うようになります。

元々ゆるい天然思考で体に悪いものは取り入れたくない、出来るだけ自然なものを取り入れて暮らしていきたいと思い、日々気をつけていました。その思いがさらに強くなった感じです。

海や地球環境を壊したくない。徐々に生活を変えていけたらいいなと思っています。

まだまだ始まったばかりのゆるい自然派志向生活。

出来るだけシンプルに暮らすことが今の理想です。

私のプロフィール

九州の田舎に生まれました。

大学卒業後、上京して商社で営業事務として12年勤めました。

小さな会社で、田舎から出て来た私をファミリーのように迎え入れてくれました。

勤務していた12年間で子供も二人出産し、産休をもらい復帰しました。

仕事は楽しいことばかりではなかったし、上司のパワハラもなかなかのものだったけど、同僚たちみんなの支えもあり本当に楽しい東京ライフでした!

今でも可能であれば東京戻りたいなーっと思うことはあります。

そして夫の転勤により、九州に舞い戻りました。

夫も九州出身なので、もうここで落ち着く決心をしました。

現在はもう一人出産をして、3人の育児をしながら在宅ワークで子供を育てています。

長男次男の幼少期は働いていたのでゆっくり子育てができませんでした。

次男は生後半年で保育園に入ったので、小さい頃の記憶がほぼありません。

でも今は子どもたちと毎日一緒にべったりと過ごしています。

3児の母、ママ友少ないアラフォーです!!

家族構成は健康オタクで子煩悩な夫とシャイボーイな長男とクレヨンしんちゃんソックリな次男とプリキュアになりたい長女の5人家族です。

出産後すぐに働きに出ることも難しく、独学で輸出業を始めました。

もともと働くことが好きなので、家庭以外のことに打ち込みたかったのが理由です。

パート代くらいの稼ぎですが、個人事業主として2年目に突入しました。

なかなかパート代から脱却することができず、今でも試行錯誤の毎日です。

このブログは?

このブログは2019年8月から書き始めました。

マイホームの記録と、私がマイホームづくりでインプットしたことをアウトプットする場でもあります。

他にも3人の子育てをしている中でのトラブルや対処法や、暮らしのこと、素敵なものがあれば共有したいと思って書いています。

そして収益化して収入の柱を増やしたいという思いももちろんあります。

今は「まずは続けること!」と毎日呪文のように唱えています。

私の夢

ブログや輸出業で収入が安定してきたらやりたいことがあります。

まさに今、目指している夢です。

子供達に世界を見せてあげたい!!

世界は広いということを長男が小学生のうちに教えてあげたい。

後3年しかないけど・・

今はこの夢を叶えるために日々頑張っています。

まずはスペインにサッカー観戦旅行に行きたいな・・と思ってます!

私はサッカーあまり分からないのですが、夫と子供達がサッカー好きなので。

夢は言ったり書いたりすることが大事と聞いたので、周りに言ってまわってます。

ちょっと挫けそうになったら絶対に行くんだ!と奮い立たせるいい薬になっています。

 

こんな感じですが、これからも楽しくブログを続けていきたいと思います!

 

 

 

 

スポンサーリンク
自己紹介
umeをフォローする
Ume note

コメント

タイトルとURLをコピーしました