Netflixの無料お試しができない?!嵐のドキュメンタリーが原因?

VOD

現在、Netflix(ネットフリックス)の30日間無料お試しが停止されています。

お試し期間はどんなコンテンツがあるのか見るのにとてもいいサービスだったのですが、なくしてしまうとはNetflixも思い切っていますね。

台湾を除き、他の国では無料お試しはあるようなので私は完全な「お試し」の廃止ではないと思っています。

「現在、お客様の国では無料体験をご利用いただけません」とNetflixのサイトに記載がありますが、トップページに記載があるわけではないので注意が必要です。

このお試しの停止について、私は一時的なものではないかと考えています。ただどの程度の停止期間なのかは全くわかりません。

なぜこの時期に無料お試しをなくした?

無料体験を利用できなくなったのは、大晦日から始まる嵐のドキュメンタリーの影響ではないでしょうか?

2020年12月31日の嵐の活動休止に合わせて2019年12月31日から1年間にわたって嵐のドキュメンタリーが配信されます。

日本と台湾での無料お試しがなくなったところからみると、台湾でも人気の「嵐」対策かな?と思ってしまいます。

今回のネットフリックスのオリジナルのドキュメンタリーは地上波のテレビ広告や駅のポスターなど大々的に宣伝もしており、見るだけ見てからの解約は避けたかったのではないでしょうか。

このドキュメンタリー、嵐ファンにとってはかなり気になる内容になっているようです。

ドキュメンタリーの配信を発表した13日より少し前にお試し期間を停止しています。

「ARASHI’s Diary – Voyage-」どんな内容?

2019年12月31日の大晦日から約1年かけて全20話のドキュメンタリーを毎月不定期に配信していくと発表しています。

28カ国語の字幕付きで全世界190カ国に配信されるというから驚きです。

活動休止までの姿を映していくというからファンは必見ですよね。

【嵐・松本 潤 コメント】

20年活動してきた僕らが、2020年末で活動休止するのは何故か。

そして、僕らがその時「何を思い、何をしたか」その瞬間を一年間、伝えていきたいと思います。

僕自身、どんなドキュメンタリーになるのか今は想像がついていませんが、

嘘偽りのない僕らがそこに映っています。

NETFLIX と組むことで世界190カ国、28の言語の字幕付きの配信が実現しました。

今まで僕らを知らなかった方にも、「日本にはこんなエンターテインメントがあったんだ」と

興味を持ってもらい、日本の文化や人間性に触れてもらうきっかけになったら嬉しいです。

Netflixサイトより引用

第一話は12月31日の午後5時から配信されます。

このドキュメンタリー嵐のファンからは疑問の声も上がっています。

確かに・・。

果たしてどんな内容のドキュメンタリーなのでしょうか。

気になるところですね。

私的にはジャニーズが動画サービスにドキュメンタリーを配信するということにかなり驚いています。今後、地上波はどうなってしまうんでしょうか。

Netflixは月額いくら?

Netflixは3つの価格設定があります。

・ベーシック・・・800円/SD画質/視聴可能1台
・スタンダード・・1,200円/HD画質/視聴可能2台
・プレミアム・・・1,800円/UHD4K画質/視聴可能4台

SD画質はテレビで見ると粗いという声もあります。私はSD画質で32インチのテレビで見てもあまり粗いと感じたことはありません。私自身、画質を気にしないからかもしれません。画質を気にしない方はSD画質でも問題ないと思います。

Netflixはこちら

冬休み無料で動画配信を見るには?

年末年始の休みでNetflixを無料で楽しもうと思っていた人にとってはとても残念ですよね。

Netflixは魅力的なオリジナルドラマを多く制作し配信しています。私は有料でもとても楽しめています。ぜひこの機会に登録してみるのもいいかと思います。

でも長期の休みが明けてしまえば見る時間もないし・・という人はやはり無料期間がある他の動画配信サービスを試してみましょう!

個人的にオススメなのはhuluです。追加料金がないので全て無料で見れます。

Netflixほどオリジナル作品やドキュメンタリーはありませんが、独占配信している海外ドラマがかなりオススメです。2週間のお試し期間なので休みを使ってたっぷり楽しめます。

Huluの詳細はこちら

とても暗いアメリカのデストピアを描いたハンド・メイズ・テイルはオススメです。見ると疲れるかもしれませんが、「私たちは歩く子宮」と言った侍女が主人公のお話です。

「ハンドメイズテイル」動画をシーズン3まで無料でイッキ見!/ドラマ感想ブログ
エミー賞などのたくさんの賞をとった話題作!huluで配信中のドラマです。かなり重く苦しい内容ですが、希望を失わずに戦う女性の強さや美しさを描いています。一気見した感想を書きました。

ロック・アップはスペインで製作された女子刑務所の話です。あのメッシもハマったとか?スピード感あるドラマになっています。

「ロック・アップ /スペイン女子刑務所」ドラマってどうなの?/主婦の海外ドラマ感想ブログ
スペインのテレビ業界に革命をもたらした超話題のドラマ「ロック・アップ」。 サッカー選手のメッシ夫妻もハマっていると聞けば、「観るしかない!」という単純なきっかけで見始めてハマってしまいました! 「スペイン」「女子刑務所」っていう...

次にオススメなのはU-NEXTです。

圧倒的な動画数で最新の映画やドラマを見ることができます。

最新作の映画はポイントでのレンタルとなるため、ちょっとわかりづらいかもしれません。無料期間中は600ポイントもらえるので最新作は1本見れます。もちろんポイントばかりでなく無料で見れる動画もあるので見るものがない・・とはなりません。

U-NEXTのすごいところは本や漫画もあるところです。家族全員で楽しめますよ。

31日間無料お試し可能です。

U-NEXTの詳細はこちら

 

ぜひこの機会に動画配信を0円でお試ししてみてください。

ume
ume

お試し期間内に解約することを忘れずに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました