「フジコ 」ドラマ動画をイッキ見!R18のサスペンス/主婦のドラマレビュー

hulu

今回はホリエモンも高評価のhuluオリジナルドラマ「フジコ」を見ました。

R18指定だけあってかなりグロいです。

このドラマはグロいシーンばかりでなく、きちんと考えさせられる内容になっていて私は見た後は切なくなりました。

尾野真千子さんの演技もどんどん引き込まれます。

フジコには全く共感はできなかったけれど、不思議な感覚に包まれるドラマです。

「フジコ 」が見たい!と思ったら・・

「フジコ 」はhuluオリジナルドラマです。

huluで見る他にはレンタルビデオ店で借りたり、アマゾンプライムのオンラインレンタルで1話275円で購入できます。

huluは月額制の動画配信サービスです。月額933円で6万本以上の全ての動画が見放題。

映画、国内ドラマ、海外ドラマ、アニメ、ドキュメンタリーと多彩なコンテンツを見ることができます。

huluは海外ドラマがとても多いことが特徴です。

他にも日テレ系の国内ドラマの見逃し配信とスピンオフも配信されています。

最近では「あなたの番です」のhuluのみで配信されたオリジナルストーリーも話題になりました。

国内外のドラマ好きには損のない動画配信サービスです。

今はとりあえず「フジコ 」が見たい!他に見たいのあるか分からない・・。という場合は「フジコ 」のドラマ動画を無料で見る方法があります。

それは・・無料お試し期間を利用することです。

フジコは全6話なので2週間のお試し期間で余裕で見ることができます。

huluはこちらから

※2週間以内に解約すれば0円ですよ

ume
ume

無料期間中に他のドラマや動画もチェックしてみてください。

私がハマったのは「ハンドメイズ・テイル 侍女の物語」です。

「ハンドメイズテイル」動画をシーズン3まで無料でイッキ見!/ドラマ感想ブログ
エミー賞などのたくさんの賞をとった話題作!huluで配信中のドラマです。かなり重く苦しい内容ですが、希望を失わずに戦う女性の強さや美しさを描いています。一気見した感想を書きました。

huluオリジナルの「雨が降ると君は優しい」も夫婦の悲劇的な愛の物語です。

「雨が降ると君は優しい」動画を無料でイッキ見!悲劇的純愛とは?/主婦のドラマ感想ブログ
野島伸司脚本の悲劇的純愛ドラマです。妻が性嗜好障害という心の病だと知った時、夫は愛し抜くことが出来るのか・・・という愛がテーマのドラマです。あらすじと感想を書きました。

「フジコ 」について

「殺人鬼フジコの衝動」という真梨幸子の小説をドラマ化したものがドラマ「フジコ 」です。

2011年に文庫化され、たちまち話題となり50万部のベストセラー小説となりました。

ジャンル的にはサイコサスペンスです。

「フジコ 」は何かの事件をモデルにした物語ではありません。

完全なフィクションです。

ただ「フジコ 」のモデルとなった人物はいるようです。真梨幸子さんがインタビューで語っていましたが、小学生の頃に近所に何かと自分に意地悪を言ってくるおばさんがいたらしく、その人をモデルにフジコの人物像を作り上げていったと言っています。

おばさん、怖いですね・・。

2015年にhuluがドラマ化し、huluとJ:COMで同時配信されました。残虐な内容のため、映像化は不可能と言われていましたが、huluだからこそ実現できました。

 

設定とキャスト

ドラマの時代は現代ですが、現在と過去を行ったり来たりする設定です。

発端は昭和46年の「中津区一家惨殺事件」から始まります。フジコはその事件の生き残りです。

フジコの幼少期、フジコの娘の早季子の幼少期、そして現在で話が結びついていきます。

「フジコ 」のキャスト

フジコ – 尾野真千子/小野花梨(中・高生)
高峰美智子 – 谷村美月
若村春 – 丸山智己
水谷編集長 – リリー・フランキー
小坂初代 – 浅田美代子
下田茂子 – 真野響子
上原英樹 – 高橋努

J:COM公式サイトより引用

複雑な人物相関ですが、物語が進むにつれて色々と分かってきます。

それにしても豪華なキャストですね〜。

私の印象に残っているキャストは小野花梨さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#小野花梨 #女優 #アルファエージェンシー #Happybirthday!!! #21歳

ゆちゃ(@yuchiya5)がシェアした投稿 –

このドラマで初めて知ったのですが、フジコが整形する前の18歳ぐらい?までを演じています。

雰囲気のあるとてもいい演技をされてました。

あらすじと見どころ

物語はフジコ(尾野真千子)の娘の早季子が死亡し、死ぬ前にフジコの半生を書いたものをジャーナリストの高峰(谷村美月)が受け取るところから始まります。

フジコは10数名を殺害した殺人鬼として死刑判決が出ていて、刑務所にいます。

そのフジコの半生を綴った文章をもとに本を出すことになり、高峰はフジコにインタビューを行います。

そこでフジコの過去、娘たちの過去、親子関係などが明らかになってきます。

フジコは昭和46年に起きた「中津区一家惨殺事件」の生き残りです。

そしてこの事件は犯人が見つかっていません。高峰はフジコが犯人なのでは・・と疑っています。

一方フジコは母親から受けていた虐待、事件現場で受けた深い傷が人生を大きく狂わせています。

「だってあなた母親似じゃない」という言葉に取り憑かれたフジコは母親のようになりたくない一心でなんとか幸せな生活を送ろうと模索します。

しかし、思うように行かず、自分がどんどん母親のようになっていることに絶望していきます。

「人生はリセットできる」そう信じて殺人をするフジコ 。

ラストは衝撃を受けますが、犯人探しよりもどうにかして幸せになりたいというフジコの思い、歪んだ親子の愛について描かれていました。

そして見どころはやはりフジコを演じたお二人の演技ですね。

小野花梨さんは精神的に不安定だけど狂気的なフジコを演じていて本当にゾワっとする感じを受けました。

尾野真千子さんは言うまでもなく引き込まれる演技で、フジコ役は尾野真千子さんにしか出来ないのでは・・と思わされました。

表情だけで見ている人がグッとくるような演技をできるってすごいですよね。

「フジコ」のドラマ動画は見るべき?

「フジコ」は好き嫌いが分かれるドラマだと思います。

かなり残虐な映像が多いです。私はちょっと気持ち悪くて飛ばしたシーンもありました。

R18なので子供とは一緒に見ないでくださいね・・。

私は1話を見てから少し時間をおいてその後は一気に見ました。

見始めると入り込んでいけますが、最初はちょっと戸惑いましたね。

見ても大丈夫かな・・と。

見てしまった後はなんと言うかフジコの人生や親子関係について色々と考えてしまう作品になっています。

完全にフジコに引き込まれましたね。

ただフジコには全く共感はできませんでした。私にとっては切なくなるドラマでした。

最後に口コミを・・

では最後に見た人の口コミをツイッターから引用します。

感想がそれぞれ違って面白いですね。

ホリエモンもクオリティー高いと評価していますね。

 

共感はできないけど引き込まれるフジコ 。

ぜひイッキ見してください。どう思ったのか感想もぜひ聞きたいですね。

huluはこちらから

※2週間以内に解約すれば0円ですよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました