ブラジャーから脇のお肉がはみ出る!おばさん化を止めたい!アラフォー主婦のイチオシ

暮らしこと
スポンサーリンク

ブラジャーからはみ出る、脇や背中のお肉・・・。

20代ではなかったのに、30代を過ぎて歳を重ねるごとに増えていくぷにぷにの脂肪。

目をそらしていませんか?

実際、背中を見れば歳がわかると言われるぐらい、ブラジャーからはみ出るお肉はおばさんの象徴になっています。

なぜブラジャーから脇の肉がはみ出てしまうのか・・

原因と対策を考えました。

スポンサーリンク

なぜ脇から肉がはみ出る?

リンパの流れが悪い

脇の下には大きなリンパ節があります。リンパ節は細菌や異物を食い止め、処理するフィルターの役割があります。そのため、流れが滞り筋肉が凝り固まっています。

血液がドロドロになるとリンパ節が詰まって老廃物が溜まっていきます。

排水溝の網に汚れやゴミが溜まっていくイメージです。

その老廃物が脂肪となり溜まっていき、醜い脇肉となります。

姿勢が悪い

姿勢が悪いことで、背中やバスト周りの筋肉が老化して内臓の働きも落ちます。

また前傾姿勢になることで脇肉が前に流れやすくなってしまいます。

パソコンを見ている時、スマホを見ている時、どんな姿勢になっていますか?

背中が丸くなっていませんか?

脂肪がどんどん前へ下へと流れていっていますよ。

ブラジャーのサイズが合っていない

小さいブラジャーをつけている場合は、胸の組織を必要以上に押さえつけてしまい、崩れてしまいます。

血液循環も悪くなり栄養が行き届かなくなるため、ハリがなくなります。

また大きいブラジャーをつけている場合は、脂肪が背中やお腹に流れていってしまいます。

数年前に測ってもらったサイズをずっと購入しているとかありませんか?

体型は変わっています。胸の大きさは変わらなくてもアンダーバストのサイズが変わっているかもしれません。

サイズが合っていないことで、ブラジャーがあたって赤みが出たり跡が残ったりする場合はサイズが合っていません。

大きかった胸がどんどん小さくなってしまったけど、目を背けてそのまま大きいブラジャーを使っていませんか?

加齢のせい

年齢を重ねることで筋肉量も落ちて代謝は下がっていきます。

皮下脂肪となってどんどん体に蓄えられています。

私も30代後半になり、代謝が悪くなっていることは実感があります。

汗もかきづらくなっているし、ちょっと運動しただけではピクリとも痩せません。

年齢は下げるとが出来ません。そして代謝の良い体にするのも簡単ではありません。

はみ出る脇肉への対策は?

リンパのマッサージ

凝り固まった脇の下のリンパをマッサージすることは有効です。

リンパがきちんと流れることで脇肉の脂肪撃退の他にも肩こりや眼精疲労、むくみなど体にとっていいことがたくさんあります。

まずは鎖骨から大きく肩を回してみましょう。それだけでもリンパの流れは良くなります。マッサージは手を上にあげ、指で脇をぐるぐると円を書くように優しくマッサージを行います。

だんだんと体がポカポカしてきます。

他にも脇を指で挟みマッサージすることも有効です。

あまり力を入れずに優しく行うことがポイントです。

 

さらにしっかりマッサージをしたい場合はこの本を読んでみてください。

エクササイズ

リンパを流したらエクササイズするとさらに効果抜群!

家事の合間のちょっとした隙間時間にやってみましょう。

夜、寝るときもブラジャーをつける

仰向け寝ている時の重量によって、バストの脂肪が脇や背中に流れていく原因になります。

ワイヤー付きのブラはきつかったり、ワイヤーがあたったりして痛くなる可能性もあるので、夜用のナイトブラをつけることをお勧めします。

デザインはちょっと微妙なものが多いのが残念です。でもみにくい脇肉を減らすためにもつけるようにしましょう。

自分のサイズを知る

ブラジャーのサイズを間違えている人はとても多いとききます。

一番正確にサイズがわかるのは、お店に行って店員さんに測ってもらうことです。

ただ、今はネットで買うことも多くお店まで行くことは減ってきました。ずっと前に測ってもらったサイズのまま・・なんてことにならないようにしっかり確認しましょう。

自分で測る場合は、肌に何もつけないまま真っ直ぐ立ち、バストのトップとアンダーのサイズを測りましょう。

メジャーが斜めにならないよう、鏡でのチェックしながら行ってください。

脇のお肉に有効なオススメのブラジャーは?

脇肉に有効なブラジャーを何点か試してみました。

同じサイズでも実際につけてみないと合うか合わないかはわかりません。

試してもらいたいのは、このHEAVENの脇肉キャッチャーブラ。

脇肉キャッチャー正規販売店
HEAVEN Japan公式オンラインショップ

ネットで調べれば脇肉を収めるブラジャーという商品はたくさん販売されています。

私も色々と試してみましたが、あまり安いものは何度かの洗濯でワイヤーが歪んでしまったり、毛玉が凄かったりとすぐに使えなくなりました。

しかし、このブラジャーはしっかりと作られています。

洗濯して乾いたらすぐに着けるという、洗濯と着用を繰り返して3ヶ月経った今でも全く型崩れすることなく使えています。

ワコールなどのブラより少し安いぐらいで、脇のお肉もしっかりカップに収めてくれるのですっきり見えます。バストも大きくなりました。

このショップは、もしサイズが合わなかった場合は無料返品も可能です。購入したらメジャーも送られてくるので、メジャーがなくサイズを間違えても測って買い直すことが出来ます。

またどうしても不安な場合は電話にてプロのアドバイザーに相談することも可能です。

通販でのブラジャー購入の心配事をしっかりとアフターフォローする体制が整っています。

サイズを間違えないように・・と神経を使わなくても気軽に試せることが嬉しいですね。

もちろんナイトブラもあります。

夜寄るブラplus

まとめ

リンパのマッサージは必ずしたほうがいいです。

お金もかからず自分でも簡単に出来ますし、リンパの詰まりをよくすることでいいこと尽くめです。

そして何よりブラジャー選びはとても大切です!

若い頃のような細いブラジャーでは歳を重ねた分厚い脂肪たちはカバーすることが出来ません。

ましてや楽だからと言ってキャミソールのブラトップなんて、もってのほかです!容赦なく垂れていきます。すぐに使用をやめましょう。

しかし、垂れてしまった胸も脇や背中についたお肉も、ブラジャーを変えるだけでびっくりするぐらいスッキリします。

もちろん運動なども有効ですが、まずはブラジャーを見直して一緒に少しでも若返りましょう!!

\ぜひ一度試してもらいたい!!/

脇肉キャッチャー正規販売店
HEAVEN Japan公式オンラインショップ

 

スポンサーリンク
暮らしこと 暮らし
umeをフォローする
Ume note

コメント

タイトルとURLをコピーしました