アンパンマンの動画をダウンロードする方法は?映画もアンパンマンチャンネルも!

hulu
ume
ume

子供はアンパンマンが大好きですよね!
絶大な人気を誇るアンパンマン。

TVシリーズは1988年から放送開始されています。大人気作品です。

全国の放送局で放送されていますが、場所によっては午前5時からとかの早朝の時間帯だったりします。

✔︎早朝からアンパンマンを見れない・・
✔︎移動中にアンパンマンの動画をダウンロードして見せたい!
✔︎動画を広告なしで見たい!
✔︎違法なものでなく安心して見せたい!

これらの悩みは今流行の有料の動画配信サービスで解消できます。

お金払ってまでは・・・と思う気持ちもわかります。

そんな時はどのサービスも無料のお試し期間を設けているので、それらを上手く利用して子供たちには安全に動画を見せたいですね。

帰省や旅行などで長時間の飛行機や新幹線での移動は、その時だけお試し登録をすればレンタルをしなくても見せることができますよ。

どうせなら家族全員で楽しめる動画配信サービスを利用して、みんなで視聴してみると親も育児の間の息抜きになりますよ。

アンパンマンの動画がダウンロードできるサイトやオススメの配信サービスをご紹介していきます!

アンパンマンチャンネルって?

アンパンマン公式サイトより引用

子供たちが大好きなアンパンマン。アンパンマンチャンネルがあることをご存知ですか?

TVシリーズや過去の映画作品を動画配信サービスで見ることができるチャンネルです。

30分のアニメシリーズ以外にも映画も多数あるので飽きません。

スマホやタブレットにダウンロードができ、広告もありません。

人気作品のため非公式動画(違法動画)も多いアンパンマンですが、有料の動画配信サービスとなるので安全に見ることができます。

アンパンマンの動画配信はどこ?

下記サイトにて視聴することができます。もし登録しているサービスがあったら確認してみてくださいね。

  • Hulu
  • dTV
  • U-NEXT
  • アニメ放題
  • J:COMオンデマンド
  • ビデオパス
  • ひかりTV
  • iTunes
  • Google Play
  • Amazonビデオ
  • ビデオマーケット
  • TSUTAYA TV

数年前は視聴できるサイトはとても少なかったのですが、今はどんどん増えていっています。

これは2019年12月の情報です。

アンパンマンの公式サイトでも随時更新されていますので確認してみてください。

オススメの4サービス!家族みんなで楽しめる動画配信は?

今はどんどん動画配信サービスは増えてきて、一体どれを選べばいいのか分からなくなると思います。子供たちはアンパンマンやアニメなどをみて楽しめて、自分や家族みんなも一緒に楽しめたら嬉しいですよね。

我が家はみんなで動画配信サービスを楽しんでいます。アンパンマン大好きな長女とアニメ好きな長男と次男、ドラマ好きな私と、ドキュメンタリー好きの主人です。

私のオススメする4つのサービスです。

配信数ダウンロード月額料(税抜)無料期間
hulu6万本
(スマホ・タブレットのみ)
933円2週間
dTV12万本
(スマホ・タブレットのみ)
500円31日間
U-NEXT16万本
(スマホ・タブレットのみ)
1990円31日間
アニメ放題3000本
(アプリのみ)
400円31日間

動画のダウンロードについてはどこのサービスもPCではダウンロードは出来ません。これは著作権の関係で違法動画が作られないためにも必要なことになります。

そのためアプリやスマホ・タブレットでのみダウンロードすることになります。

 

ume
ume

この4つのサービスの特徴を詳しくみていきましょう!

Hulu(フールー)

アメリカの会社になります。日テレ系で放送されたバラエティ番組やドラマを見ることができます。

もちろん映画やアニメも豊富です。特に最近はhuluオリジナルのドラマ作品や日テレ系ドラマのスピンオフ、海外ドラマに強くなっています。

家族で見るにはとてもバランスが取れたサービスだと思っています。

ちなみに我が家はhulu登録しています。特にアンパンマンチャンネルと私のドラマ用となっています。

huluの良いところは全て無料なところです。レンタルだったりの課金の必要がないので、ガッカリすることもないですし、安心して見ることができます。

2週間は0円で視聴可能です。それ以降は933円の月額料が発生します。

\ドラマも充実!/

Huluの詳細はこちら

dTV(ディーティービー)

docomoが提供し、avexが運営している動画配信サービスです。

月額料も安いのも嬉しいですね。ただし、映画やドラマはレンタルも多く、最新の映画やドラマを見るには100円〜500円の課金が必要になります。

最近ではアプリがすぐ落ちてしまうことも問題になっています。今後のアップデートに期待したいですね。

価格が安い分、huluやU-NEXTに比べると海外ドラマや最新映画の配信は少ないようです。

とりあえずリーズナブルに動画配信を楽しみたい方にはいいサービスですね。

\価格は抑えたい!/

U-NEXT(ユーネクスト)

配信数がダントツで多いです。雑誌や漫画などの本も見ることができます。

全てが無料ではなく、レンタルはポイントでの支払いになります。

月額料は高く感じるかもしれませんが、毎月1200ポイントがもらえます。

このポイントで最新作のレンタルやNHKのオンデマンドを見ることもできます。

1200ポイントで最新作の映画が2本みれる計算になっています。

またアンパンマンチャンネルやディズニー作品も多く配信しています。

総合的にみても家族全員が楽しめるサービスだと思っています。

31日間は0円で視聴可能です。それ以降は1990円の月額料が発生します。

\家族みんなで!/

U-NEXTの詳細はこちら

アニメ放題

アニメに特化したサービスであれば、ソフトバンクが提供しているアニメ放題が安くてオススメです。もちろんソフトバンクユーザーでなくても視聴可能です。

月額400円というリーズナブルな価格となっています。

コナンやドラゴンボールなどの人気作品はもちろんのこと、「ワンパンマン」というギャグアニメや「僕のヒーローアカデミア」や「炎炎ノ消防隊」などのアニメ好き必見も多数配信されています。

「ドラマとか映画とか見ないし・・」という人はアニメに特化したサービスは嬉しいですよね!

\アニメだけなら!/

アンパンマンの動画ダウンロードは安全なの?

違法アップロードされたものをダウンロードすることは違法となります。

またウィルスに感染するリスクや子供には見せたくないような広告も多数貼られています。

その点、有料の動画配信サービスはダウンロードして視聴できることもウリとなっており、著作権等もきちんと手続きを行なっているため安心して利用できます。

もちろん広告もありません。

子供が利用するサイトは安心安全が必須条件ですよね。子供を守れるのは親です。

有料はちょっと嫌だな・・という場合はどのサイトも無料のお試し期間があるのでサービスを変えながら無料期間で楽しむことをオススメします。

注意点は無料期間内に解約手続きを忘れずに行なってください。

 

動画配信サービスは使える!

アンパンマンの動画に限らず、動画配信サービスはとても利用するメリットがあるサービスだと思っています。

違法な動画でもなく、広告もなく、家族全員が楽しめるコンテンツになっています。

小さな子供がいる場合、帰省や旅行での長時間の移動には利用しない手はないですよね。レンタルとかはもったいないですよ。映画もテレビシリーズもみれるアンパンマンチャンネルは子供が大喜びすることは間違いありません。

無料期間をうまく利用して、安全に動画をダウンロードをして楽しんでくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました