「雨が降ると君は優しい」動画を無料でイッキ見!悲劇的純愛とは?/主婦のドラマ感想ブログ

hulu

今回は「雨が降ると君は優しい」のドラマ動画の感想です。

夫婦役は玉山鉄二さんと佐々木希さん。なんと!妻役の佐々木希さんがセックス依存症なのです。

ume
ume

佐々木希さんのイメージから、この役は思い切った挑戦ですよね〜!
うーん!気になる!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

私にとって大きな挑戦。 ようやく情報解禁!皆さんにご報告。 「雨が降ると君は優しい」というHulu作品に出演する事になりました。 脚本は野島伸司さんで、玉山鉄二さん演じる信夫と私が演じさせていただく彩の夫婦の究極の純愛を描いた作品です。 約一年前にオファーを頂いた時に台本を読ませていただき、性嗜好障害という依存症を抱えている役を共感こそは出来ませんでしたが 私が演じる彩という人が儚くて大変愛おしく、もっと奥を知りたいと思いました。 そして頂いた台本の先をどうしても見たい気持ちと、元々野島さんの作品の世界観が好きでしたので、オファーを受ける事を決意しました。 監督、プロデューサー、キャストの皆さんと日々話し合いながら撮影しています。 今は8話の最終話まで台本を読んだのですが、涙が溢れ出てしまって…胸が苦しくなりました。 切なくて深い愛に包まれたこの夫婦の物語を皆さんにも是非見ていただきたいです。 最後まで体力、集中、どちらも切らさず 一生懸命に…走りたいと思います! #雨が降ると君は優しい#Hulu#ドラマ#情報解禁#野島伸司 さん#玉山鉄二 さん#夫婦の物語#ラブストーリー#究極の愛#雨降る#Huluオリジナル

佐々木希(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿 –

 

脚本は様々な衝撃作を世に送り出してきた野島伸司さんです。

野島作品の「高校教師」や「家なき子」は有名ですよね。

野島伸司さんが「セックス依存症」を題材に3年もの歳月を経て、本当に描きたかったものをドラマにしました。

夫婦の「悲劇的純愛」を描いています。

ume
ume

悲劇的・・・純愛???

地上波作品では「極限状態に置かれた人間の本質」が問題となり映像化が出来なかったドラマをhuluが2017年に実現しました。

ぜひこの機会に野島伸司の渾身のドラマを見てみませんか?

「雨が降ると君は優しい」のフル動画はどこで見れる?

「雨が降ると君は優しい」はhuluオリジナルドラマです。

そのため、huluでしか見ることが出来ません。

huluは月額制の動画配信サービスです。月額料は税込1,026円。

ume
ume

え?お金かかるの・・・?

高いのか安いのか・・・悩むところですよね。

しかし0円で視聴する方法があることを知っていますか?

huluは2週間の無料お試し期間があります。その期間中に一気見をすれば無料で視聴することが出来ます。

「雨が降ると君は優しい」は全8話なので毎日1話づつみても無料期間中に見てしまえます。

*期間内に解約の手続きをすることを忘れずに!

huluは他にもhuluオリジナルドラマや話題の海外ドラマ、アニメが充実しています。

日テレ系なので放送中のドラマを見逃した場合やスピンオフドラマも見ることが出来ます。

海外ドラマであればhuluオリジナルの「ハンドメイズ・テイル 侍女の物語」はオススメですよ。アメリカのデストピアを描いていますが、設定が素晴らしい!

ume
ume

私は今、ハマってます!

「ハンドメイズテイル」動画をシーズン3まで無料でイッキ見!/ドラマ感想ブログ
エミー賞などのたくさんの賞をとった話題作!huluで配信中のドラマです。かなり重く苦しい内容ですが、希望を失わずに戦う女性の強さや美しさを描いています。一気見した感想を書きました。

 

テンポのいいドラマが好きであれば「ロックアップ スペイン女子刑務所」がオススメ!
あのメッシ夫妻もハマっているスペインの話題作です。

「ロック・アップ /スペイン女子刑務所」ドラマってどうなの?/主婦の海外ドラマ感想ブログ
スペインのテレビ業界に革命をもたらした超話題のドラマ「ロック・アップ」。 サッカー選手のメッシ夫妻もハマっていると聞けば、「観るしかない!」という単純なきっかけで見始めてハマってしまいました! 「スペイン」「女子刑務所」っていう...

\2週間のお試し期間で色々楽しめる!/

huluはコチラから 

 

「雨が降ると君は優しい」のキャストは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

気づけばもう6話。 一度に2話ずつ更新される。 夜な夜なみんなが寝静まってから観るから深夜なのに気になって2話立て続けて観てしまう。 え?とスルリと糸がほどけて行くような、絡まって行くような感覚。 流石野島伸司と感心されられる。 やっぱりこの人天才だわ。と何故か上から目線だけど、ホント凄い。 今後どうなって行くのだろうか。 依存症がテーマのドラマだけど、うっかり私がドラマに依存してしまうじゃないかw #依存症 #ドラマ #Hulu #雨が降ると君は優しい #野島伸司 #佐々木希可愛すぎる #土曜の夜の楽しみ

Mayumi(@funnybunny3939)がシェアした投稿 –

▶︎キャスト

玉山鉄二
佐々木希
奥菜恵
笛木優子
古谷一行
木村多江
陣内孝則

▶︎スタッフ

(脚本)野島伸司
(音楽)太田惠資
(主題歌)「We’re All Alone」ボズ・スキャッグス(Sony Music Japan International)
(演出)大塚恭司、岩﨑マリエ、松原浩
(エグゼクティブプロデューサー)長澤一史(Hulu) 毛利忍(Hulu)
(企画・プロデュース)松原浩(AX‐ON)
(プロデューサー)西原宗実(Hulu) 岩崎広樹(Hulu) 大森美孝(AX‐ON)

あらすじ

信夫(玉山鉄二)は出版会社に勤める会社員、彩(佐々木希)は専業主婦で二人は新婚夫婦です。

しかし、彩には信夫に大きな秘密があります。「まぶしく晴れた日」に訪れる衝動で、不特定多数の男性と関係を持ってしまう「性嗜好障害」です。雨の日にはその衝動が抑えられます。

信夫は彩の性嗜好障害という病気であることを知り苦しみます。

二人はとても愛し合っているのに、愛しているが故に二人ともがとても苦しんでいる。

依存症という病気を夫婦の愛で乗り越えていけるのか。愛し抜くことが出来るのか。

夫婦の愛のカタチについてラストが気になる作品になっています。

見どころと感想(ネタバレあります)

彩はどこか依存症を他人事と捉えているような雰囲気があり、とってもピュアで子供のような性格です。佐々木希さんの真っ白な肌と綺麗な目がぴったりとマッチしていて、とても可愛らしい妻を演じています。

夫の信夫はとても空気を読む性格で、自分を犠牲にしてでもその場をうまく収めようとするタイプ。そんな信夫は彩を深く愛していて、セックス依存症という病気を知ってからはとてもとても苦しみます。その様子が痛いほど伝わってきます。玉山鉄二さんの演技さすがです!

信夫と彩はお互い深い愛で繋がっており共依存とも言える愛のカタチです。この共依存がドラマの見どころです。

性嗜好障害という依存症と夫婦の共依存という2つの依存について描かれていると思います。

野島さんはインタビューで描きたかった愛について語っています。

「現実でも、自分をすごく好きになってくれた彼女が、別れたらすぐに次を見つけてしまったりする(笑)。あれはなんだったんだろうと思うことがあるけれど、本作のヒロインはそうではなくて。信夫に捨てられたら、ほかの男を見つけるという回路はない。別れてしまえば苦しまないで済むのに、別れられない。二人にとって、依存ってなんだろう? ということを描きたいと思っていました」

 

この投稿をInstagramで見る

 

. Huluオリジナル連続ドラマ「#雨が降ると君は優しい」のカリスマ脚本家・野島伸司と、 本作で自身のセックス依存症と向き合う女性を演じる @nozomisasaki_official に @cinemacafe.net_oddicial がインタビュー☔️ ❤️ . ピュアなイメージのある佐々木さんにとって、大きなチャレンジングな役柄であったのにもかかわらず、この役をどう受け止めたのか―― . 脚本の野島さんからもまたお話を伺いました。 . インタビュー記事はプロフィールURLからご覧ください 📖✨ . #野島伸司 #Hulu #佐々木希 #cinemacafe #シネマカフェ

シネマカフェ(@cinemacafe.net_official)がシェアした投稿 –

↑野島さんと佐々木さんのインタビュー。

この二人の最終的に選んだ夫婦の生き方も、この先お互いのことしか見ないという覚悟みたいなものを感じましたね。でもこの夫婦は二人で一緒にいることが一番の幸せなのだと思います。良い終わり方だったと思います。

私は最後まで気づかなかったのですが、エキセントリックな若い作家さんと女性二人が出てくるシーンが毎回出てくるのですが、これは信夫の妄想だったそうです・・・。

なんなのこの人たちは!?と毎回思っていたので、妄想だったらまあ・・・信夫も相当に病んでいたんだな、と理解ができます。

ume
ume

この女性二人がちょっと苦手でした・・。

「雨が降ると君は優しい」は依存症の怖さを伝えるというより、夫婦や家族の愛や愛するが故のツラさについて描かれています。

信夫と彩のような夫婦に憧れることは最後までないドラマです。しかし、もし自分が信夫の立場だったら・・?この大きな問題を一途な愛だけで乗り越えることが出来るのか・・・とても考えさせられるドラマでした。

 

佐々木希さんの美しさを必見ですよ。真っ白な肌と美しい目に見惚れてしまいます。

\「雨は降ると君は優しい」はコチラから見れます/

huluはコチラから 

 

他の野島作品は?

野島伸司さんはたくさんの脚本を手掛けています。

本当に数々のヒットドラマを作っています。

「101回目のプロポーズ」や「ひとつ屋根の下」や「人間・失格」などなど。

聞いたことのあるドラマばかりです。20年くらい前は衝撃的な内容も多かったですね・・。今は色々と地上波は厳しいですよね。

『高校教師』

教師(真田広之)が、純真無垢な心を持つ生徒(桜井幸子)と出会い、禁断の愛へひた走って行く恋愛ドラマ

 

この投稿をInstagramで見る

 

#hiroyukisanada #真田広之 #桜井幸子 #高校教師 #高校教師1993 #koukoukyoushi

@ uuu_son5piがシェアした投稿 –

ume
ume

当時、大ヒットでしたね!今思うと、すごい内容のドラマですよね。

 

『家なき子』

暴力的な養父を殺そうと家に火を放った少女(安達祐実)が、自分の居場所を求めて彷徨う姿を波乱万丈なタッチで描くドラマ。

ume
ume

家なき子も当時大ヒットでしたね。私も幼いながらハマってみていました。「同情するなら金をくれ!」ってみんな言ってましたよね?

『高嶺の花』

華道家の高飛車な令嬢(石原さとみ)が、気のいい自転車の店主(峯田和伸)と恋に落ちるが・・。

ume
ume

石原さとみさんもとても美しいですね!

これらのドラマはhuluでも見ることが出来ます。他の作品も見れますよ!

ぜひこの機会にhuluの無料お試し期間で野島ワールドにどっぷり浸かってください。

ドラマって楽しいですよね!

家事や育児の息抜きに好きな時間に好きな場所でストレス発散しませんか?

ume
ume

今なら2週間無料ですよ!

\2週間どっぷり野島作品を楽しむ!/

huluはコチラから 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました