Amazonのオーディオブック利用者は時間を無駄にしたくない意識高めの女性?

暮らしこと

本、読んでいますか?

私は小説が好きですが子育てを始めて約10年、ほとんど本を読まなくなりました。

子育て中って本を読む時間がないのです!!

読みたいけれど、ゆっくり座って両手と目を使って本を読むなんて難しいのが現状です。

それでも本は好きですし、読みたい小説はどんどん溜まっていく・・。

そこで最近よく耳にするAmazonのオーディオブック「Audible(オーディブル)」。

使ってみたいけど、「本は従来通り手と目を使って読みたいな・・」「確かに時間には追われているけど、そんなに意識高い系でもないし・・」なんて思っていた私。

お試し無料を言うので使ってみたら思いの外いいサービスでした。

本を聴くという新体験ができるAudibleを一緒に試してみませんか?

Audible(オーディブル)とは俳優さんや声優さんが本を読んで、それを耳で聞くという読書方法です。

ラジオを聴いている感覚に近いですね。

いつでもどこでもアプリを起動して再生するだけ。

家事や掃除をしながら、子供の面倒を見ながら、車を運転しながら、電車の移動中・・・何かをしながら読書ができるという忙しい女性にはもってこいのサービスです。

月額料金は1500円。毎月Audibleコインというものが1つもらえます。

この1コインで Audible内の本、40万冊以上からどれか1冊を選ぶことが出来ます。

毎月1コインもらえますが、コインを使った後の2冊目からは30%オフで会員価格で購入できます。ただ、1冊は高めで2000〜5000円ほどします。

当たり前ですが朗読しているので人件費もかかるので、通常の本より価格設定が高いのは分かるけど・・・

正直なところ価格はもう少し下がると嬉しいですよね。

でも何かをしながら1冊だけでも本を読めるってかなり時間を有効活用していると思いませんか?

小説だったらオーディブルでの再生時間は10時間以上です。その時間を読書だけに独占されるのではなく家事や仕事、移動をしながら読書ができると思うと私は安いと思います。

そしてレンタルではなく購入なのでいつでも読み返せます。

ビジネス書・自己啓発・小説・洋書・落語・講演など、ジャンルも多彩で40万冊以上の本が聴けます。

もし使うか分からないサービスに毎月1500円は不安だな・・と思うようであれば今なら1ヶ月無料体験がありますよ。

Amazonの「Audible」の無料体験はこちら

 

\ちょっと裏技/
オーディブルの凄いところは気に入らなかったら365日以内であれば返品できるというところ。これは途中でもいいし、読み終わっていてもいいのです。
もちろん何度も何度も繰り返すと返品不可となりますが、3度ぐらいであれば可能なようです。常識の範囲内での返品となりますが、一冊だけでは利用価値が納得出来ない場合は、試してみるといいと思います。

Amazonのオーディオブック「Audible」の利用方法

利用方法は簡単です。

まずAudibleのサイトから30日間の無料体験の登録をします。

無料体験の登録時にクレジットカード番号が必要になりますが、30日以内に解約すればお金は一切かかりませんので安心してください。解約を忘れないようにしましょう!

1コインもらえるので、聴きたい本を選んで「コインで購入」をクリックすれば購入は完了です。

本を聴くにはアプリをダウンロードする必要があります。

スマホ内のアプリ購入サイトで「オーディブル」と検索しアプリをダウンロードしてください。

後はアプリ内のライブラリに購入した本が入っているので再生するだけ!

オーディブルのQ&A

Amazonのオーディブルの公式サイトからのQ&Aから気になる質問をピックアップしてみました。

Q. 毎月1つもらえるコインを使わなかったら失効するの?

A. 使わなかったコインは翌月に繰越可能です。6ヶ月間は失効しません。

Q. ナレーションの速度が遅くてイライラする

A. 速度は変えることができます。3.5倍速まで選べます。

Q. 思った声と違って聞きづらい

A. タイトルを聴いてみたらイメージと違っていた、ナレーターの声になじまなかった場合は365日以内であれば返品可能です。

Q. コインは追加で買えますか?

コインは購入できません。
コインは会員に毎月1つ付与されます。一冊の本と交換可能ですが、追加で本を購入する場合はコインではなく、クレジットカードでの購入となります。

Q. 支払い方法はどのようなものがありますか?

支払い方法はクレジットカードのみとなります。

Amazonオーディオブック「Audible」の退会方法

Amazonのオーディブルの退会方法はPCサイトから行う必要があります。

アプリをアンイストールしただけでは解約したことになりませんので注意していください。

PCでもスマホでもまずAudibleの公式サイトにアクセスしてログインしてください。

スマホの場合は一番下(ページの一番最後)に「PCサイト」という項目があるのたタップしてPCサイト表示をしてください。

PCサイトが表示されたら一番上に「〇〇さん、こんにちは!」と書いているところをタップすると「アカウントサービス」という項目があります。

その「アカウントサービス」をタップすると下の方に「退会手続きへ」とあります。

後はAmazonの指示に従って必要事項を入力するだけです。

 

退会後は購入した本を再度聴くことは可能ですが、残っているコインは失効します。

必ずコインを使ってから退会しましょう。もったいないですよ。

Amazonのオーディオブック「Audible」のまとめ

本を聴くって、ナレーションが機械的で聞きにくいのでは?と心配される人も多いですが、実際は俳優さんやプロのナレーターの方達ばかりなのでとってもスムーズに聴くことができます。

もちろん好きな声があるように、苦手な声もあると思います。

一冊ごとに5分ほどのサンプルがあり、どんな声か確認が出来るのは嬉しいです。

そして購入後も気に入らなければ返品ができるので安心して本を選べますね。

私は部屋を掃除しながら、料理を作りながら、車の運転をしながら、散歩しながら、子供を寝かしつけながら、ちょっと疲れたら目を閉じて読書をしています。実際は読書を聴いています。

意識高い系ではありませんが、ながら作業で本が読めると言うのは想像以上に夢中になれますよ。

読みたかった小説や自己啓発系の本が多いですが、ラジオを聴くように耳を傾けるだけで内容がわかるなんて初めはかなり衝撃でした。

今までの時間がもったいなく感じます。

目と手を違うことに使っていたら、耳は読書をしてみてください。

忙しい女性にこそ利用してほしいサービスだと感じました。

音楽を聴くように本を聴くという新感覚をぜひ無料体験で味わってください。

\30日間の無料体験実施中!/

Amazonのaudibleはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました